2006年02月25日

『へそダルマコンテスト』〜ふらの・びえい人になるキャンペーン〜への参加

 番組中にこんな記事をみた!という発言にリスナーからの情報提供により、「ふらの・びえい人になるキャンペーン」の中の『へそダルマコンテスト』に参加することを決めた私たちは2月に入ってから計画を立てて、実行にうつしたのでした。

 ふらの・びえい人になるキャンペーンの詳細は下記を参照。 
 http://furanobiei.com/event/event-furano.html

 ただ今コンテストの投票受付中exclamation
 http://furanobiei.com/vote35/vote5.cgi

タイトルは『お雛(嫁)様募集中!』です。

 2月1日〜28日のあいだ、週単位で4回に分けて行われたコンテストの最終週に参加することを決め、メンバーは計画を実行した。

 まずは全員が初心者であり、土台という大きな壁が・・・実はつくってある雪柱を使えるという希望もあったのですが、天気や気温の都合で壊れてしまったり、危険なのでくずしてしまったりと結果的に一(いち)から作らなければなりませんでした。

 conv0003.JPG
 この日は天気もよく、というか良すぎたとも言えますが・・・キモチよく土台づくり。
 
 conv0005.JPG
 青空が気持ちいい〜♪

 conv0007.JPG  
晴れかきごおりみたい雪

 conv0010.JPG
 ガズーがデザインしたイメージをつくりながらもとのカタチができてきました。

 お天気のおかげで雪もやわらかく、これがいいような、悪いような・・・雪を集めるのにはよかったのですが、固めるのに時間を置かないと・・・

 というわけで、土台をちゃんとかためるために、翌日まで三日月一晩置くことにしました。

 写真はとびますが、私たちが作ろうとしていた雪へそダルマは「お雛様トイレ
 ほんとは「お雛様」と「お内裏様」をつくろうと思ったんだけど、みんな初心者ということもあり、土台から作らなくちゃいけないし、時間も限られてたので「お雛様」だけになったのでした。

 ガズーのひらめきアイデアで本物の着物を着せたい!というところで、髪の毛と肩の間に隙間をつくったり、キャンドルを置く、へそダルマのポイントになる「へそ」の部分を扇形にしてみましたぴかぴか(新しい)

 目と口をつけ、なんといってもポイントは「麻呂まゆ手(チョキ)

 conv0016.JPG

 そうしてカタチができ、髪にスプレーで色をつけて、髪かざりをつけたり、着物を着せて、扇形のおへそにキャンドルを置き、こんな感じの愛らしいお雛様が完成わーい(嬉しい顔)

 conv0021.JPG
 conv0022.JPG
 いかがでしょうか?

 conv0024.JPG
 お雛様の前でみんなで記念撮影カメラ

 でもまだお雛様が完成しただけexclamation&question

 実はとっておきのアイデアがあったのです。

 今回のコンテスト参加タイトルは『お雛(嫁)様募集中!』なのです。ここからが最終仕上げわーい(嬉しい顔)

 conv0027.JPG
 ナズさんには「お内裏様」に変身してもらいましたたらーっ(汗)

 今回の男性メンバー3人とも独身ということもあり、このタイトルになったのでした。
 いかがですか? ダルマじゃなくて、人間の女性募集(笑)
わーい(嬉しい顔)
 conv0031.JPG

 といったような流れで私たちのへそダルマが完全に完成いたしました。
 28日まで展示予定。(天気によっては溶ける可能性も・・・あせあせ(飛び散る汗)

 場所は富良野(北の峰)スキー場 駐車場横スペースです。

 なお、28日まで『へそダルマコンテスト』の投票を行っております。
 一台のパソコンで一日一回投票できますので、あなたの一票をぜひお願いいたします。
 
 投票は下記まで。
 http://furanobiei.com/vote35/vote5.cgi


タイトルは『お雛(嫁)様募集中!』です。

 この番組ではこれからもいろんなイベントに参加して、自ら「出逢い」を求めて外に出ていきたいと思っています。

 皆様からのアイデアや情報お待ちしています。

 
 

 

 
posted by メル at 17:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 番組関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想外に票が集まってびっくりしたよ〜
Posted by まこピ― at 2006年02月26日 22:07
 ほんとにね。なんだか急に票の入り方が激しくなってきたような・・・。このまま4位キープできたらいいね。
Posted by メル at 2006年02月27日 17:49
がんばったねー 雪山から作ったんだね。
でもこのモデルは まこピー?
来年も参加するようなら声かけてくださいね。
そうそう 今年 「やまべゆきんこフェスタ」で雪像を始めて作ったよ。結構たのしいよね。よかったらブログ見てね。

スローな生活in富良野 2月5日 8日の日記より
Posted by conta at 2006年02月27日 23:15
>contaさん

僕ではな〜い!

間に合っているのだ(?!)
Posted by まこピ― at 2006年02月28日 22:06
こんばんわ!こんなイベントがあったんですね。
4位なんてすご〜い。

遅ればせながら投票しましたよ♪

Posted by よこおまき at 2006年02月28日 22:16
>よこおまきさん

なんと週間チャンピオンになりました!
応援ありがとうございますm(_ _)m

>ミスドの回し者さん

雪像拝見しましたよ〜。ポン・デ・ライオン
すごいっす〜。

携帯からコメントできなかったので、ここに書かせてもらいました~ヽ('ー`)ノ~
Posted by まこピ― at 2006年03月01日 08:47
>よこおまきさん、ありがとうございます。まこぴーも書いてくれたけど、おかげさまで週間チャンピオンです。投票の数もですが、そのほかにもなにかポイントがあったようです。
 初めて参加して、素敵な賞をいただいちゃいました。来年もぜひやりたいと思います。また遊びに来てね♪

>contaさん、遊びに来てくれてありがとう。
これからもぜひのぞいてくださいね。来年はぜひご一緒に!またまたアイデア出し合って楽しみたいですね。

>まこぴー、ほんとやったね♪
うれしいよね、気軽な感じで始めたことだったのに、こんな賞までいただいちゃって・・・祝勝会楽しみ!!
Posted by メル at 2006年03月01日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13762065

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。